人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Navel


ハンドメイドな毎日
by PANDA_ST_555

NYの生地屋さんに行ってみました

さて、世界の生地屋さんに行ってみよう!のコーナーです。
今回はニューヨーク。
NYの生地屋さんに行ってみました_a0207055_22054724.jpg
あんな都会に手芸屋なんてあるのかしら。。
と思って検索すると生地問屋があり
Garment District あたりにあるらしい。

買い物できる日は土曜だったので
開いている店も少なく、1軒のみしか行けなかった。。残念。

Mood Fabrics
見た目は普通のビルですが 、中に入ると
尋ねる前に、警備の人が3階だよって
教えてくれました。

おそら女性=Moodに行く人って感じなんでしょうね。

NYの生地屋さんに行ってみました_a0207055_21555917.jpg
フロアは生地でいっぱい!素材ごとに分かれています。
化繊、レース、シルク、ファーたくさんあります。

なぜか生地は裏返して巻いてある。。
生地を見るためには、全てひっくり返さねば。大変。
あと棚の仕切りが大きいためか、下にある生地は
ほぼ見えない(笑)
お国が違うと、売り方も違うのね。。


NYの生地屋さんに行ってみました_a0207055_22045019.jpg

入口分かりにくっ。と思ってましたが向う側にちゃんと
ウィンドーディスプレイがありました。

他にも同じ通りに、生地屋がチョコチョコありましたが
化繊の派手派手ばかり。。みんな好きだなぁ。




by PANDA_ST_555 | 2018-04-07 22:11 | 世界の手芸屋さん
<< イベントに出展いたします 台湾トート >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
移動いたします。
at 2019-01-06 17:52
出来てる途中
at 2018-10-22 09:24
意外とできるものです
at 2018-10-13 11:17
ファーが1本ありました
at 2018-10-09 09:50
無事終わりました
at 2018-10-08 09:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧