Navel


ハンドメイドな毎日
by PANDA_ST_555

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上海のビーズ

a0207055_21551390.jpg
日本でも、布やビーズを見るのが好きなのですが
上海にも手芸の問屋があるらしいと聞いて言ってみました。

ビーズなどは、卸のようで1色をKg単位で売ってるようでした。
それはさすがに無理。。

日本より安いですが、ローカル色すごいので
誰にでもおすすめ!とはいえないですね(笑)

いちおう百貨店(スーパー?)のよう4階建ての建物ですが
露天の屋台をぎっしり詰め合わせたような感じです。
ベトナムの市場とか、アジアによくある形態ですね。
なぜか蒸し暑い。そして商品びっちり積み上げてる。
ゴム紐や、ファスナーを固まりでぶらさげてる。
どうやって引き抜くのか!中のほうはいつの商品なのか!(笑)
それを楽しめる方、お勧めします。


ビーズはあまり使わないのですが、少し購入。
重ねたら魚のウロコみたいで綺麗かなぁ。
と何作るか、想像してる時が一番楽しいですね。
[PR]
by panda_st_555 | 2011-05-14 21:38 | 世界の手芸屋さん | Comments(0)

なんだかレトロ

蘇州に行くのに、新幹線に乗りました。
42元。リニアと値段変わりません。リニア乗車時間8分。
そう思うと高いなー。

中国なのでもちろん漢字表記。
「和諧号」
なんか昭和っぽいと思うのは私だけでしょうか。a0207055_2150561.jpg
[PR]
by Panda_ST_555 | 2011-05-13 21:50 | 旅してきました | Comments(0)

上海2日目

なんとか友達とも会え、上海に宿泊したのもつかの間
次の日、朝から蘇州に向け出発です。

某地球の歩き方には、蘇州へは、上海駅か上海南駅となってましたが
もらったチケットには虹橋火車駅。。
どこなんだ。
建設中となってる地下鉄もつながってました。

おととし北京に行った時もそうでしたが
中国の発展にガイドブック、ついていってません。

すごいよ中国。

写真は虹橋駅です。
黒ーいアリみたいなのが人です。
a0207055_2137738.jpg
広いです。
ただ広いんです。

店は2階にすこしだけありました。
日本なら、スタバとか、ユニクロとか入れてしまいそうですが
ただ椅子、椅子、椅子。

黒い箱みたいなのゲートなっていて、そこを降りるとホームです。
なんて単純なつくり。

根本的なところが違うんだなーと思ったひとこまでした。
[PR]
by Panda_ST_555 | 2011-05-13 20:53 | 旅してきました | Comments(0)

上海に行ってきました

知り合いを頼って上海まで行ってきました。
海外は何回か旅していますが
一人で行くのは初めてです。

待ち合わせがちゃんとできるのか。
空港からリニアに乗って市内へ。

リニアといっても30数キロ区間しかないので8分くらいしか乗りません。
ぼんやりとしてたら、着いてしまいますよ!

そういう私は、テンパってて写真撮りそこねました。。

乗った感想は、うーん早いっちゃ、早いかなぁ。
乗り物好きな方に激怒されそうですが
そんな感想です。
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2011-05-12 22:41 | 旅してきました | Comments(0)

はじめまして。

ハンドメイドのこものを色々作成しております。
マイペースにブログ更新していきたいと思いますので
気長にお付き合いください。
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2011-05-12 22:12 | ごあいさつ | Comments(0)


カテゴリ
全体
ごあいさつ
旅してきました
世界の手芸屋さん
イベント告知
※作品※Bag
※作品※がま口
過去の作品
つれづれ
※作品※その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
一足先に秋です
at 2017-09-24 22:03
たまった端切れの使いみち
at 2017-09-18 20:41
いつもと違う感じです
at 2017-09-11 00:26
復活しました
at 2017-09-02 20:10
台湾の花布
at 2017-08-12 09:41
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧