Navel


ハンドメイドな毎日
by PANDA_ST_555

カテゴリ:旅してきました( 5 )

ベルギーの帽子屋さん&イベント告知

ギリギリのお知らせとなしましたが
OSAKA ART&HANDMADE BAZZARに出店いたします。

9月13日(土)
10:00-17:00
ブースNO:P-19
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
この連休、近くに来られることがありましたらお立ち寄りください。

a0207055_1953271.jpg

この夏ベルギーに行ってきました。
そこで見た帽子屋さんです。
なかなかとがってる。。

どこで被るんでしょうか(笑)
[PR]
by panda_st_555 | 2014-09-11 19:54 | 旅してきました | Comments(0)

くやしい。。

仕事で、東京に行ってきました。
自分で宿をとって、土曜東京を楽しもう。。と思ってましたが
思いがけなく、予定が入ってしまいました008.gif

日暮里とかで、布見たかったのになぁ。。

仕方なく、仕事帰りに吉祥寺へ。ここも1件気になる布地やさんがあるのです。

ところが電車の乗り継ぎで、逆方向へ乗る、ホーム間違うとかで
時間がかかり、店に着いたのは閉店後5分後。。

電気ついてるから、入れてよおぅ。

何しに来たんだか。
まぁ、今は関西にも、インターネットだってなんでも手に入れれるさ。
と負け惜しみを言いながら帰途についたのでした。
[PR]
by panda_st_555 | 2011-06-17 12:36 | 旅してきました | Comments(0)

なんだかレトロ

蘇州に行くのに、新幹線に乗りました。
42元。リニアと値段変わりません。リニア乗車時間8分。
そう思うと高いなー。

中国なのでもちろん漢字表記。
「和諧号」
なんか昭和っぽいと思うのは私だけでしょうか。a0207055_2150561.jpg
[PR]
by Panda_ST_555 | 2011-05-13 21:50 | 旅してきました | Comments(0)

上海2日目

なんとか友達とも会え、上海に宿泊したのもつかの間
次の日、朝から蘇州に向け出発です。

某地球の歩き方には、蘇州へは、上海駅か上海南駅となってましたが
もらったチケットには虹橋火車駅。。
どこなんだ。
建設中となってる地下鉄もつながってました。

おととし北京に行った時もそうでしたが
中国の発展にガイドブック、ついていってません。

すごいよ中国。

写真は虹橋駅です。
黒ーいアリみたいなのが人です。
a0207055_2137738.jpg
広いです。
ただ広いんです。

店は2階にすこしだけありました。
日本なら、スタバとか、ユニクロとか入れてしまいそうですが
ただ椅子、椅子、椅子。

黒い箱みたいなのゲートなっていて、そこを降りるとホームです。
なんて単純なつくり。

根本的なところが違うんだなーと思ったひとこまでした。
[PR]
by Panda_ST_555 | 2011-05-13 20:53 | 旅してきました | Comments(0)

上海に行ってきました

知り合いを頼って上海まで行ってきました。
海外は何回か旅していますが
一人で行くのは初めてです。

待ち合わせがちゃんとできるのか。
空港からリニアに乗って市内へ。

リニアといっても30数キロ区間しかないので8分くらいしか乗りません。
ぼんやりとしてたら、着いてしまいますよ!

そういう私は、テンパってて写真撮りそこねました。。

乗った感想は、うーん早いっちゃ、早いかなぁ。
乗り物好きな方に激怒されそうですが
そんな感想です。
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2011-05-12 22:41 | 旅してきました | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
意外と初心者だったりする
at 2017-06-18 21:49
生地を仕入れてきました!
at 2017-04-23 20:39
ブライスワールド
at 2017-03-03 23:34
プードルファーのバッグ
at 2016-10-17 22:16
秋らしく
at 2016-10-01 10:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧