Navel


ハンドメイドな毎日
by PANDA_ST_555

カテゴリ:未分類( 17 )

意外と初心者だったりする

オーダーで巾着とポーチを作成しました。
巾着って家庭科で作る初心者向けと思われがちですが
意外と作ることないんですよね~。

中学の時に1回作ったか??ぐらいの遠い記憶で。
今回はネットで作り方を検索しました(笑)

色々作ってるからなんでも出来ると
思われがちですが、新しい形は
ほどいたり、縫い直してみたりと試行錯誤です。

a0207055_21490530.jpg



[PR]
by PANDA_ST_555 | 2017-06-18 21:49 | Comments(0)

ブライスワールド

梅田の阪急百貨店で催されている
「世界にひとつだけのブライス」に行ってきました。

こんなに小さいのにそれぞれの世界観がある!
細かく作りこまれてる。
素敵~。。

小さいから無理だよっって思っている私。
少し反省。
a0207055_23271444.jpg

  ↗
宝塚風。ちょっと男役の前髪が気になる・・。
前髪って大事ね(笑)
a0207055_2331735.jpg

 ↗
アナスイ。帽子が猫で、まつ毛まで手が込んでてかわいい。
黒柳徹子風に見えるのは私だけでしょうか。

a0207055_23311788.jpg

 ↗
個人的にはこれが好き。
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2017-03-03 23:34 | Comments(0)

ディスプレイが個性的!

イギリス旅行の続きです。

観光もいいですが、ショッピングも大好きな私。
海外ってやはり、予想外なディスプレイもあって
驚きます。

アンティークショップだったんですが、なぜかガーデニング用品が。。
  ↓

a0207055_225514.jpg


ピアスを古い写真に合わせたみたり。
この画像にはないですが、男性の写真にあわせているのも
ありました。
参考になるのか。。??
  ↓
a0207055_22543117.jpg

[PR]
by PANDA_ST_555 | 2016-09-28 22:55 | Comments(0)

日々の積み重ねでございます

今日、久しぶりに自然の中でまったり。
水に映る緑が綺麗だなぁ。。と思いました。
a0207055_0542869.jpg


人工でない色や、自然の色の組合せって
生地を選んだり、組み合わせたりする
センスを磨くのにいいのかも。と思います。

梅雨に入ったこともあり、ドロップ柄のトートを作成しました。

a0207055_0553042.jpg

a0207055_0573461.jpg

こちらで販売しています。
https://minne.com/naavel
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2016-06-12 00:55 | Comments(0)

リアルなクマ

浅型トートバックを作りました。

立体は出来てみないと、雰囲気が分からない為
難しいですね。
大きすぎたり、浅かったり。

試行錯誤の1つです。
道のりは長い・・・。
a0207055_17211562.jpg



最近はイベントに出ていませんが、ネットのハンドメイドサイトに出店しております。
よければこちらもお立ち寄りください♪
https://minne.com/naavel
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2016-06-04 17:21 | Comments(0)

少女漫画チック

少し前ですが、ポーチを作ってみました。

ハンドメイド作家さんが集まるイベントを
見に行き、ちょっと感化されました(笑)

いつになく可愛い系ですね。
なんで、いっそバラと並べてみました。


a0207055_193228.jpg
a0207055_19373894.jpg


https://minne.com/naavel
こちらで販売しております
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2016-06-01 19:36 | Comments(0)

USAコットン色々

USAコットンは奥深いです。
久しぶりにビビっときた、大人な柄です。

他にもパンチの効いた布も買いましたが
またそれは後ほど。。



a0207055_11292280.jpg

a0207055_11294236.jpg

[PR]
by PANDA_ST_555 | 2015-07-25 11:29 | Comments(0)

イベント終了しました

ご報告遅れましたが、この日曜にCOMIC CITYに出店しておりました。
このイベントは、早い時間から並ばれている方も多く
情熱と気合が感じられます。


今回も作品たちが、色々な方にお買い上げいただき
嬉しく思っています。

来月もイベントに参加いたします!!
詳細は後ほどUPいたしますね。

最近旅したベルギーの市場です。
ディスプレイが美しい。。

a0207055_0282261.jpg

[PR]
by panda_st_555 | 2014-08-26 00:29 | Comments(0)

生き物シリーズ第何弾?

繊維問屋をウロウロ物色しておりました。
かわいい柄や、素敵な柄、普通の柄いろいろありますが
なんだかココロに響かない。。

とある店で見つけました。
牧場柄!!
USAコットンで、パッチワーク用の小サイズでしたが
即、ご購入。
a0207055_2103557.jpg
a0207055_2105784.jpg



なんだか笑えます。
もし他にこの布を使用した方がおられたら
作品が見たいものです。
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2014-05-14 21:01 | Comments(0)

出展をキャンセルしました

本日、ものづくりARTtownに出展する予定でしたが
キャンセルいたしました。

アマガッパを買ったり、雨除けビニールシートを買ったり
準備をしていましたが、天気が大荒れになる予想でしたので
泣く泣くキャンセル。。

今日は空いた一日、作成日にあてるとします。。007.gif
[PR]
by PANDA_ST_555 | 2013-11-10 09:59 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
意外と初心者だったりする
at 2017-06-18 21:49
生地を仕入れてきました!
at 2017-04-23 20:39
ブライスワールド
at 2017-03-03 23:34
プードルファーのバッグ
at 2016-10-17 22:16
秋らしく
at 2016-10-01 10:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧